itt TOKYO2024

成田・KTO・韓系LCCなどが合同キャンペーン、増便記念で

 成田国際空港(NAA)、京成電鉄、韓国観光公社(KTO)、チェジュ航空(7C)、エアプサン(BX)、ティーウェイ航空(TW)、イースター航空(ZE)、仁川とソウル市内を結ぶAREXを運行する空港鉄道の8社は11月1日から、共同でオリジナルグッズなどを贈呈する「成田⇔韓国LCC増便記念ドリームキャンペーン」を開始する。韓国LCC4社の成田線の増便や新規就航を記念したもので、8社による共同キャンペーンは今回が初めて。韓国旅行とLCC4社をアピールするとともに、成田および仁川とそれぞれの都心を結ぶ鉄道の認知度向上をめざす。

 キャンペーン期間は12月31日までで、京成スカイライナーに乗車した後、対象のLCC4社のいずれかの便に搭乗する人には、各社のチェックインカウンターでオリジナルグッズを贈呈。京成電鉄の駅構内のトラベレックスで韓国ウォンを日本円に両替した人には空港鉄道のオリジナルネームタグを、成田空港ターミナル内の外貨両替所「GPA」の利用者にはNAAオリジナルグッズを贈呈する。グッズの引き換えにはいずれもキャンペーンチラシの提示が必要となる。

 成田から7C、TW、ZEの韓国線に搭乗し、ソウル駅のトラベルセンターでEチケットを提示した人と、成田からBXの韓国線に搭乗し、釜山空港のBXチェックインカウンターでチラシを提示した人には、それぞれ京成スカイライナーのオリジナルラゲージタグを提供する。また、仁川から空港鉄道に乗車する人で、チラシを提示した人には、通常は片道8000ウォンするソウルまでの直通列車乗車券を片道6000ウォンで販売する。

 LCC4社のいずれかに搭乗して成田に着いた後、京成スカイライナーに乗車する人には、搭乗券の半券と引き換えに片道2470円のスカイライナー特急乗車券を2200円で提供する。そのほか、京成電鉄とLCC4社を利用したレビューをKTOの観光情報サイト「みんなの韓国旅行」に投稿した人のうち、優秀作品に選ばれた4組8名に、LCC4社いずれかの往復航空券と京成スカイライナーの特急乗車券の引換券をセットで贈呈する。