オアフ島人気ビーチ1位はラニカイ、静かさが魅力-HIS調査

  • 2016年8月23日

ラニカイビーチ  エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、「行ってみたい!ハワイ(オアフ島)のとっておきビーチランキング」を発表した。事前アンケートの回答をもとに選出した20ヶ所のビーチについて、ソーシャルメディアのフォロワーを対象に8月5日から10日まで投票を募ったもの。1位はラニカイビーチ、2位はカイルアビーチ、3位はワイマナロビーチで、いずれも東部のビーチが選ばれた。

 HISによれば、1位のラニカイビーチは人が少なくゆったりとした雰囲気のビーチ。トイレやシャワー、駐車場はないため、車で訪問する際はワイキキから約45分の「カイルアビーチパーク」に駐車し、徒歩で訪れるのがおすすめという。投票者からは「人が居らず、静かで落ち着く」などの声が挙がった。

 このほか、2位のカイルアビーチは「早朝の海は人も少なく、気持ちがよかった」など、3位のワイマナロビーチは「とっても綺麗で、青い空に青い海が最高」などのコメントが寄せられた。ランキングの詳細は下記の通り。

▽HIS、「行ってみたい!ハワイ(オアフ島)のとっておきビーチランキング」
(順位 ビーチ/地域)
1位 ラニカイビーチ/東部
2位 カイルアビーチ/東部
3位 ワイマナロビーチ/東部
4位 カネオヘサンドバー/東部
5位 ワイキキビーチ/南部
6位 ワイメア・ベイ・ビーチ/北部
7位 コオリナビーチ/西部
8位 ハナウマ湾/東部
9位 ラニアケアビーチ/北部
10位 ヨコハマ・ベイ(ケアヴァウラ・ベイ)/西部