求人情報

ハウステンボス、7月に「ロボットの王国」開業、GWにイベント

  • 2016年2月11日

ロボットの王国のロゴ  ハウステンボス(HTB)は7月16日、同テーマパーク内にロボット複合施設「ロボットの王国」を開業する。HTBではこれまで、ハウステンボス内で「花の王国」「光の王国」「ゲームの王国」「音楽とショーの王国」「健康と美の王国」の5つの「王国」を展開してきており、今回で6つ目となる。なお、同社は昨年7月に、スタッフにロボットを採用した「変なホテル」を開業するなど、テーマパーク内でロボットを積極的に活用している。

ダンスロボットが息のあったダンスショーをおこなう  「ロボットの王国」では、店長と料理長がロボットの「変なレストラン」を用意。さらに、体験型のミュージアム「ロボットの館」を設ける。同館ではアトラクションに加え、ロボットショップやロボット企業のブースも置く予定だ。

 また、HTBでは4月29日から5月5日までのゴールデンウィーク期間に、「ロボットの王国」のプレオープンイベントを開催。「ロボットの館」のコンテンツの一部である、ロボットによるダンスショーや搭乗型ロボットを活用した対戦ゲームを提供するほか、家庭用ロボットの展示・販売や、移動支援ロボットの試乗体験などもおこなう。