itt TOKYO2024

JTBロイヤルロード、海外スポーツ観戦旅行の手配サービス開始

  • 2016年2月8日

パンフレット表紙  JTB首都圏のロイヤルロード銀座はこのほど、新サービスとして「JTBスポーツ・プレミアムパッケージ」の提供を開始した。入手が困難なスポーツ観戦チケットを航空券やホテル、送迎とセットで提供するもので、海外でのスポーツ体験なども合わせて提案する。同社によれば、海外でのスポーツ観戦において、手配が難しいチケットに加え、会場内専用ラウンジでの食事、専用入口からの入場特典など、付加価値の高いプランへの問い合わせが増加傾向にあることを受けたもの。

 新サービスでは、テニスの世界4大大会やアメリカ4大スポーツの決勝チケットを提供。さらに、モータースポーツ、ヨーロッパサッカーのチケットや、ラグビーでは専用ラウンジの食事などが付いた「ホスピタリティパッケージ」などの手配も可能だという。また、スポーツ体験として、ゴルフや選任ガイド付きのトレッキング、チャーターボートでのトローリングなどを用意した。

 なお、同社ではサービスの利用条件を設定。航空券はファーストクラスまたはビジネスクラス、宿泊施設はJTB基準でAグレード以上のホテルを利用し、専用車と選任アシスタントによる空港/ホテル間の往復送迎付きの旅程である必要があるとした。