itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ハワイ、「スタイル親善大使」に梨花さん、ファッションなど訴求

  • 2015年12月23日

(左から)HTJ局長のエリック高畑氏、スタイル親善大使の梨花さん、HTJ公式キャラクターのShakaちゃん  ハワイ州観光局(HTJ)は12月22日、モデルやタレントとして活躍する梨花さんを、ハワイのファッションやライフスタイルの魅力を発信する「ハワイ州観光局スタイル親善大使」に任命した。HTJ局長のエリック高畑氏は、同日に開催した任命式で「梨花さんはファッションリーダーとして、日本やハワイでとても人気を集めている」と期待を示した。

 HTJでは、さまざまな角度からハワイの魅力を発信することを目的として、2013年からテーマを設けて親善大使を任命しているところ。13年は「ビューティー親善大使」としてモデルの道端ジェシカさん、「ロマンス親善大使」としてモデルでタレントの吉川ひなのさん、14年には「キッズ親善大使」として「妖怪ウォッチ」のキャラクターであるジバニャンを任命していた。

 今回就任した梨花さんは、現在はハワイに在住。自身のファッションブランドを展開しているほか、Instagramでは100万人以上のフォロワーを有するなど人気ブロガーとしても活躍。今後は親善大使として、20代から40代までの女性をターゲットにハワイの魅力を発信していくという。

 具体的には、HTJが来年に実施予定のInstagramを活用したプロモーションに協力するほか、16年4月にオアフ島で開催する「ハワイサミット」や、7月に渋谷ヒカリエで実施する「Hawaii Expo 2016」に親善大使として参加する。梨花さんは任命式で「ハワイは人がとても温かい。教育制度などもとてもしっかりとしている」と魅力をアピールした。