travelvision complimentary

HIS、下期の学生旅行商品発売-抽選でオプショナルプランを贈呈

  • 2015年10月8日

夢金バトルのロゴ  エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、下期の学生旅行商品として「Ciao ヨーロッパ」「Ciaoハワイ・グアム・他ビーチ・アジア・アメリカ・オセアニア他・国内」「添乗員同行の旅impresso(インプレッソ)」を発売した。出発日は10月から2016年3月までで、発着地は成田と羽田。3種類のパンフレットで全187コースを設けた。

 学生旅行商品では、新たに「夢金バトル」キャンペーンを実施。「夢プラン」として抽選で現地のオプショナルプランを無料でプレゼントする。ニューヨークの「プロのスタイリストに全身コーディネートプラン」や、南アフリカの「百獣の王からのエスコート!ライオンと一緒にアフリカの広大な自然を散歩しよう!」など、33種類のプランを用意した。それぞれの夢プランと同じデスティネーションを訪問する、キャンペーン適用ツアーを予約した人が対象で、エントリーは不要。対象者のなかから、抽選で合計100名にプランを贈呈する。抽選は毎月2回実施し、当選者には旅行出発日の7日から30日前に連絡するという。

 また、当選したプランは、各プランにあわせた金額を現金で提供する「金プラン」への変更が可能。例えば、バルセロナの「FCバルセロナのアウェイ戦のチャーター機に選手と同乗!あの選手やあの選手まで、すぐ目の前には憧れのスター選手が!もちろん試合観戦チケット付」プランでは、旅行者が同プランを利用せずに金プランへ変更した場合、3万円相当の現地通貨を贈呈する。

 さらに、昨年に実施したキャンペーン「100個割」も再度おこなう。適用条件に応じて旅行代金を500円から99%まで割り引くもので、条件は「難易度1」から「難易度MAX割」までの6段階のレベルを用意した。例えば、難易度1では姓もしくは名が「まき」の人を対象に「まき割」として旅行代金を500円割り引く。また、難易度MAXでは、名前に「旅」の字が入る人を対象とした「旅の申し子割」を用意。旅行代金の99%を割り引きする。申し込みは、来店時に所定の用紙に必要事項を記入し、各条件に合わせてHISが指定した動画または画像を撮影し、InstagramまたはTwitterにハッシュタグ「#wefeat_h」をつけて投稿することで受け付ける。

 このほか、Ciaoのパンフレットでは「ココに行ったらやるべき7つのこと」と題し、それぞれのコースでおすすめのアクティビティなどを紹介。Ciaoヨーロッパでは、卒業旅行をタイプ別に診断し、各タイプにおすすめのコースを提案する「深層心理から旅先を探す!」などのコンテンツも設けた。