itt TOKYO2024

ANAセ、15年度目標人員は海外10%増-国内2%増、欠航で見舞金も

  • 2015年1月21日

 ANAセールスは2015年度、海外募集型企画旅行で2014年度見込み比10%増の11万3500人を目標として設定し、1月9日から順次商品の販売を開始した。ANAハローツアーでは「大人のゆとり旅」でハワイ方面を新設。また、6月12日から全日空(NH)が新規就航する成田/ヒューストン線を利用したコースを用意した。

 大人のゆとり旅のハワイでは、お客様アンケートで100点満点を獲得したホテルのみを厳選して提供する。また、現地専属コンシェルジュサービスを設定した。大人のゆとり旅では14年下期から、「アジアリゾート&世界遺産」の「リゾートステイ」でコンシェルジュサービスを提供していた。今回は初めて、出発前から滞在中、帰国日まで同一の専属コンシェルジュが参加者をサポートする。このほか、ホテルでは滞在中の朝食1回分をルームサービスの朝食に変更可能とした。帰国日はホノルルの空港でユナイテッド・クラブラウンジを利用できる。

 また、大人のゆとり旅のヨーロッパでは14年上期比7コース増の全36コースを設定した。ANAセールスによると、14年度は7割の顧客がビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスを利用しており好調に推移。15年上期は同クラス専用コースを拡充し、11コースとした。設定日では、ゴールデンウィークやお盆の出発日を前年よりも36%増やし、79出発日を用意した。さらに、行程にゆとりをもたせ、同一ホテルに2連泊以上するコースを35コース設定。ホテルでは市内中心部から徒歩12分、1キロメートル以内のホテルを「+」で表示する立地評価を設けたほか、帰国日に出発まで部屋を利用できるコースを増設した。このほか、食事の選択幅を拡充している。

 「大人のゆとり旅 アジア」ではリゾートステイを除外し周遊観光に特化した。全13コースで展開し、新たに中国九寨溝や香港、台湾、韓国方面を追加した。「大人のゆとり旅 アメリカ・カナダ・南米」では14年度上期から6コース増の35コースを用意。NHの成田/ヒューストン線を利用した「はじめてのオーランド」を新設し、ケネディ宇宙センター1日観光やテーマパーク「アニマルキングダム」を訪問する。また、「はじめての旅」シリーズでセドナやシカゴなどを用意し、設定コース数を2倍に拡充した。このほか、ディズニー・クルーズ商品で、バハマクルーズとアラスカクルーズの2プランを新設した。

次ページ>>>国内旅行、「厳選の旅」新設、欠航お見舞金サービスも