itt TOKYO2024

ベルモンド、サンクトペテルブルク最大のスイートルーム新設

  • 2014年10月30日

プレジデンシャルスイートにはアンティークのグランドピアノを備える音楽室も ベルモンドはこのほど、サンクトペテルブルクの「ベルモンド・グランド・ホテル・ヨーロッパ」で、同地のスイートルームでは最大という「プレジデンシャルスイート」など6室のスイートルームを新たに開設した。スイートルームに対する需要が高まっていたことに応えたものといい、ホテル1階に設けた。24時間のバトラーサービスも提供する。

 プレジデンシャルスイートの面積は350平方メートル超で、ベッドルームとバスルームを2室配したほか、ハマムスタイルのサウナも設けた。また、ルームランナーとエアロバイクを備える専用フィットネスセンターやゲームルーム、書斎兼図書室、キッチンなども用意。プレジデンシャルスイートの宿泊客には、ダイニングルームで専用の特別メニューも提供するという。

 残りの5室は、1900年代のロシア芸術をテーマにした「アヴァンギャルドスイート」で、いずれも当時活躍した芸術家の名前を付け、作品も飾っている。

 なお、これら6室の完成は、同ホテルが実施してきた大規模改修計画の最終段階に当たるという。今後は汎アジア料理のレストランの開業も予定されている。