香港政観、ワインと食のイベントでレポーター募集、EXILEとランチも

  • 2014年9月2日

 香港政府観光局(HKTB)は、11月に開催するダイニングプロモーション「CCB(アジア)香港ワイン&ダイン・フェスティバル」のオープニングイベントに参加し、フェスティバルや香港の食の魅力などをレポートする香港観光レポーターの募集を開始した。Facebook上で1組2名を募集しており、応募締切は9月23日までとした。

 CCB(アジア)香港ワイン&ダイン・フェスティバルは、世界15ヶ国のワインや食事を楽しめるイベント。2013年は約300店のワインやグルメのブースが出店し、14万人が来場した。今年は10月30日から11月2日にオープニングイベントを実施し、初日のオープニングセレモニーには香港観光親善大使であるEXILEのUSAさん、橘ケンチさん、SHOKICHIさんが参加する。

 香港観光レポーターは、3泊4日のツアーに参加し、招待客のみが入場できるオープニングセレモニーを鑑賞する。また、EXILEメンバーとランチを楽しむ機会も設けた。このほか、香港の市内観光も実施する。

 応募条件は、日本在住の20歳以上の男女で、レポーターとしてウェブサイトや雑誌などへの写真掲載を許可し、HKTBのFacebookページやビデオレポート制作、写真撮影などに協力できる人とした。

 なお、HKTBでは、EXILEメンバーのサイン入り香港お楽しみグッズ一式を抽選で5名にプレゼントするキャンペーンを同時に開催。締切は9月24日までとした。