travelvision complimentary
求人情報

HIS、「旅人になろう特集」開始-秋口の旅をアピール、サポート強化も

  • 2014年7月24日

 エイチ・アイ・エス(HIS)東日本地区は7月24日、「旅人になろう特集」を開始した。秋口の旅行商品を提案するもので、「新しい旅」「芸術の旅」「美味しい旅」「鉄道の旅」「ドキドキの旅」をテーマに、新たな商品を提案。特設ページを立ち上げ、広告や店頭ツールなどを活用しながら展開していく。

 HISでは今夏、「わすれない夏」キャンペーンを展開し、「家族で一生盛り上がれるホテル特集」「すごすぎるみやげ話特集」「死ぬ前に立ちたい景色特集」などを実施。今までなかなか露出されなかった渡航先や世界のイベント、観光スポットの魅力を掘り下げて紹介することで、認知向上と選択肢の幅の拡大ができたとの考えだ。

 今回の特集では、旅行者がもっと自由に行きたいところに訪問し、自分だけの旅を満喫してほしいという思いでテーマを設定。空港送迎や、鉄道・バスの乗り換え、ホテルチェックイン、レンタカー手配のサポート、現地の習慣やマナー、危ない場所のアドバイスなど、HISの全サポートサービスを「HIS旅人サポート」と名付けて集約し、航空券とホテルを組み合わせた「自由旅行」とパッケージツアーでそれぞれ提供していく。

 ツアーは、例えば「新しい旅」ではサハラ砂漠に2連泊するモロッコ9日間の旅を用意。1泊は砂丘のテント、1泊は砂丘を目の前に望むオーベルジュに宿泊する。また、「鉄道の旅」では「フェラーリ特急」として名高いイタロでイタリアを巡る8日間の旅を、「ドキドキの旅」ではエベレストの玄関口であり、世界遺産に登録されたネパールのカトマンズを5日間で巡る旅を用意した。