旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ノルウェージャン、旅行業界向けポータルサイト刷新

  • 2014年6月15日

 ノルウェージャンクルーズラインはこのほど、旅行業界向けポータルサイトを刷新した。同社が旅行業界各社に対して掲げる「パートナーズ ファースト」の理念に基づくもの。今までも旅行業界向けサイトはあったが、今回ポータルサイトを刷新し、機能を充実させるとともに操作性など利便性を向上。今まで以上に旅行会社がツールや情報にアクセスすることを容易にすることで、販売サポートをはかる。

 新たなポータルサイト「ノルウェージャン セントラル」では4つのカテゴリを用意。「BOOK NORWEIGIAN」では、新規予約や既存予約の確認、変更、プロモーションや料金情報を提供する。また、「RESEARCH & PROMOTIONAL TOOLS」では航程やデッキプラン、船の情報などを紹介。「CRUISE ENHANCEMENTS」では、ノルウェージャンクルーズラインのダイニングオプションや洋上アクティビティ、ホテルや送迎プログラムの情報を掲載する。

 さらに、「CONNECT WITH US」として、オンラインセミナーの予約や受講ができるコーナーも設定。アーカイブのプレゼンテーションも閲覧可能とした。

 なお、新ポータルサイトへのログインは、既存のBookNCLで利用しているユーザーネームとパスワードでログインできる。