itt TOKYO2024

JTB、リカちゃん生誕40周年企画、リカちゃんが計画するパリ旅行を設定

  • 2007年4月11日
 JTB法人東京、タカラトミーは今年誕生40周年を迎えるリカちゃんが新シリーズ「ワールドツアー」で訪ねる観光スポットを巡る「旅するリカちゃん パリでレディになる4泊6日」を設定した。この新シリーズは、誕生40周年でリ・ブランディングを掲げ、洗練された魅力的な商品を目指す展開。ワールドツアーのコンセプトはリカちゃんが世界を旅して巡り、各国での体験を通して素敵なレディに成長していくというもの。4月14日には日本を経ちお祖父さん、お婆さんが住むパリを訪問するという。

 これに因み、JTB法人東京は今回のツアーを企画。リカちゃんが計画するパリ旅行を体験できるもの。パリ滞在中の楽しみの一つに数える市場散策をはじめ、ガイドブックでチェックしたというお洒落なカフェでのランチ、人気の観光スポットを訪問。香水ブランド「フラゴナール」での香水についてのレクチャーをはじめ、パリ郊外の古城「ヴォール・ヴィコント城」での見学とランチなど、セレブな雰囲気も堪能する。さらに、パリ最大のデパート「ギャラリーラファイエット」では今シーズンのコレクションを見学するなど、リカちゃんがレディになるための特別プランを体験できる。ツアー参加者には特典として、オリジナル絵葉書セットやフラゴナールのミニボトルと石鹸をプレゼントする。JTBでは一人旅をはじめ、母娘の記念旅行などの参加を目指す。同ツアーは全8回の実施を予定しており、第1回は7月11日から16日まで。料金は25万9800円から。

 なお、リカちゃんの旅の様子は「リカ旅ブログ」に綴られ、旅先での体験のほか、各地の文化やマナーなどが更新されるという。

▽リカ旅ブログ
http://licca.takaratomy.co.jp