itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

USJ、17年"やり過ぎ限界突破"へスタート(2) ハリー・ポッターのナイトイベントも

 4月21日からは、「ウィザーリング・ワールド・ハリー・ポッター」でナイトイベントが始まる。ホグワーツ城やブラックレイクなどを含めた広大なスペースに。プロジェクションマッピングを活用した壮大な魔法の世界が登場するとのこと。詳細はこれからだが、楽しみなところだ。

「ミニオン・パーク」も登場

同日、人気キャラクターであるミニオンをテーマにした「ミニオン・パーク」もオープンする。ハイブリッド5Kの映像が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」をはじめ、お菓子工場やミニオン御用達のブティック、ミニオンの才能をいかした世界一ハチャメチャなショッピングゾーンなどがお目見えするそうだ。

 こうした新たなイベントやアトラクションの登場を祝うように、ユニバーサル・ワンダーランド」では、エルモ、クッキー、ゾーイ、アビーの人気キャラクターが勢ぞろい。新たな"やり過ぎ限界突破"の年を祝った。

 夕刻に近づき、いよいよ開幕宣言である。夜のとばりが降りた18時45分。パークのスタッフとキャラクターがダンスをしながら登場し、続いて松岡修造氏が約2000人のファンの前で、熱く開幕宣言を行った。同エリアには、花火があがり、紙吹雪が舞い上がり、盛大に祝った。いよいよUSJの2017年がスタートした。さて、今年はどこまで伸ばすことができるのか。目が離せない。

(井村日登美)

(17/03/21)


情報提供:トラベルニュース社