旅行会社の店舗対象「ディスプレイコンテスト」に多数のご応募ありがとうございました。
このたび、オーストラリア政府観光局は「ディスプレイコンテスト」の審査会を開催し、厳正なる選考を行いました。
今回は、グッズ請求924件、コンテスト応募総数が162件と多くの店舗にご参加いただきました。
また、力作が多く選考にはかなりの時間を要しました。
店頭装飾時の画像とコメントをもとに店内の雰囲気や熱意を評価し、各賞に選出された受賞店舗は、以下の通りとなります。
今後も、旅行会社の皆様方に置かれましては、さらなるオーストラリアへのご送客をお願いいたします。
<ディスプレイの感想、工夫点> オーストラリアは特にエコを推進している国と聞きますので、それにならってエコをテーマに取り組みました。 例えば、色をつけるところは廃棄されたパンフレットを切り取ってちぎり絵にしたり、ポスターや厚紙の裏、 いらなくなったビーズやモールや布などを使ったので、資源の無駄遣いをせずに作ることが出来ました。 一般的に下期がベストシーズンといわれますが、一年中魅力のある国ですので、お客様には年間を通して オーストラリアの良さをわかっていただきたく、ずっと飾れるカレンダーという形にしました。 それぞれの観光地でメインシーズンといわれる時期を該当月に合わせているので、 お客様が行きたい場所にいつ頃行くのがおすすめなのかもご案内しやすくなっています。 |
<賞品> ・グルメ券10万円分 ・カンガルーのぬいぐるみ10体 ・ビル・グレンジャーのシークレットレシピ1冊 ・映画「オーストラリア」DVD1本 ・ヴィレッジブックス発行、小栗左多里・トニー・ラズロ著 「オーストラリアで大の字−さおり&トニーの冒険紀行」1冊 |
<ディスプレイの感想、工夫点> 当店スタッフに留学経験者がいることを活かして、地図を切り取り、その周りにスタッフ自身の写真を貼ることで オーストラリアの魅力を直に伝えられるようにし、さらにトリビアカードを利用して観光名所を紹介しました。 そして漠然と検討している方の参考になるよう“あなたにオススメ オーストラリア主要都市フローチャート”を 作成し、お客様の「オーストラリアに行きたい」という気持ちを湧き立たせられるよう工夫しました。 テレビ周りにはコアラを飾り、世界遺産のDVDを流すことで、目を留めるお客様も多くいらっしゃいました。 また、店舗入口には弊社で開催しているオーストラリアキャンペーンのポスターと政府観光局のポスターを 一緒に掲示し、店舗全体でオーストラリア一色にしました。こうしたディスプレイはお客様の反応もとても良く、 店内の雰囲気も明るくなりスタッフ内でも評判上々です。以前よりさらにお客様に勧めやすくなりましたので、 ディスプレイをこれからも上手く活用して参ります。 |
|
<賞品> ・グルメ券5万円分 ・カンガルーのぬいぐるみ5体 ・ビル・グレンジャーのシークレットレシピ1冊 ・映画「オーストラリア」DVD1本 ・ヴィレッジブックス発行、小栗左多里・トニー・ラズロ著 「オーストラリアで大の字−さおり&トニーの冒険紀行」1冊 |
・KNTツーリスト京都駅支店 ・トラベルユニット 本社 ・日本旅行 藤崎デパート内旅行サロン ・JTBトラベランド 仙台一番町店 ・JTB九州 熊本支店 |
||
<賞品> ・カンガルーのぬいぐるみ5体 ・相原正明の写真集「静かな場所」1冊 ・ビル・グレンジャーのシークレットレシピ1冊 ・映画「オーストラリア」DVD1本 ・ヴィレッジブックス発行、小栗左多里・トニー・ラズロ著 「オーストラリアで大の字−さおり&トニーの冒険紀行」1冊 |
北海道・東北: 東北大学生活協同組合 トラベルコープ工学部店 関東: 相鉄観光 ジョイナス旅行センター 中部: トラベル愛ランド 七尾本社 近畿: JTB大阪 新大阪駅内支店 海外旅行課 中国・四国: マルナカツーリスト 屋島営業所 九州・沖縄: PTSトラベルナビ パークプレイス大分店 |
|
<賞品> ・カンガルーのぬいぐるみ10体 ・ビル・グレンジャーのシークレットレシピ1冊 ・映画「オーストラリア」DVD1本 ・高級木箱(小物入れ)1個 ・ヴィレッジブックス発行、小栗左多里・トニー・ラズロ著 「オーストラリアで大の字−さおり&トニーの冒険紀行」1冊 |