|
|
|
|
|
|
今年に入って何度か続報をお伝えしましたザ・コスモポリタン(The Cosmopolitan of Las Vegas) が、ついに来週12月15日(水)にオープンします。ラスベガスでもストリップ沿いのホテルとしては初となる約8割の部屋にベランダ(テラス)が付いた豪華カジノホテルです。ルームタイプは、テラス・STUDIOからラップラウンド・テラス・スイートまで全7タイプ。オープン時はクイーンサイズベッドが2つある部屋はテラスなしのシティルームと呼ばれるタイプの部屋に限られますが、今後テラス付きの部屋も2ベッド対応ができるよう、来春を目処に取り組む予定とのことです。 |
|
他にも、ガラス張りで外光がふりそそぐストリップに面したカジノや、アメリカ初進出を含む12のレストラン、9つの高級ブティック、ルーフトップスタイルの3つの豪華プールなどユニークな施設や設備が。なんといってもストリップの中心という絶好のロケーションで、向かいのプラネット・ハリウッドや隣のシティ・センター(クリスタルズやマンダリン・オリエンタル)などとも歩道橋でつながっているので、どこへ出かけるにも便利です。 |
|
|
|
料金帯もテラス・STUDIOやシティルームが1月の平日で約150 〜200米ドル程度なので、2人で宿泊すれば1万円するかしないか、というところでスタートしています。また一つ新たに仲間入りするラスベガスの名物ホテルをぜひリピーターの方などにご案内下さい。詳細は下記リンクからご確認ください。
http://www.cosmopolitanlasvegas.com/ |
|
|
|
|
9月24日〜26日にかけて開催された世界旅行博に、ラスベガス観光局もDiscover Americaパビリオン内に出展いたしました。今年は大型の電飾ネオンがきらめくラスベガスサインを正面に配置し、壁にも名物の夜景やベラッジオの噴水シーンの写真を大きく使ったところ、多くの方が写真撮影ポイントとして立ち寄って下さり、"ラスベガスで何をしたい?"のアンケートにもたくさんの方がご回答下さいました。 また、壁側には各ホテルの資料や旅行会社のアメリカ版パンフレットを配置し、自由にお持ち帰りいただきました。来年度もラスベガスらしく華やかに、そして立寄って楽しい、来場者が何かを体験できるブースを目指したいと思いますので、来年もぜひラスベガスブースへお立ち寄り下さい。 |
そして、今回ブースで使用したキラキラ光るラスベガスの大型ウェルカムサインを店舗のキャンペーン、ラスベガスの販促イベント等で使用したい、という方がいらっしゃれば、ラスベガス観光局までご連絡下さい。運送費、組み立て施工費をご負担いただけるのであれば貸出を検討させていただきます。
ぜひ今後の業務にお役立て下さい アンケート結果はこちら>> |
|
|
|
10月25日〜31日にかけて大韓航空の仁川/ラスベガス直行便を利用したエージェント対象の研修旅行を実施いたしました。東京だけでなく、福岡、岡山、大阪、名古屋、札幌と全国から総勢10名にご参加いただき、最新のラスベガスをご覧いただきました。 |
|
ホテルの視察はもとより、ラスベガスが誇るエンターテイメント、ショッピング、郊外のエクスカーション、豊富なダイニングシーンをくまなく視察、体験いただき、4泊しても楽しみ尽くせないラスベガスの底力をご紹介。参加者のうち8割程度の方がラスベガスは初めて、ということで、研修を終えての感想はまさに目からウロコ、「こんなにも万人向けの街だったとは」と嬉しいお言葉を多数いただきました。まさにラスベガスは"百聞は一見にしかず"という言葉がピッタリの、渡航者が思いっきりリラックスして楽しみたいというニーズを存分に叶えてくれる砂漠の中のリゾートなのです。 |
|
地方都市の方には、仁川空港利用の利便性や快適性も体験していただき、新たなツアー造成のアイディアも持ち帰っていただきました。以下が研修後の参加者のコメントですので、ぜひご参照下さい。
1.行く前と行った後でのイメージの変化
2.自分の言葉で友人にラスベガスを宣伝するとしたら
3.どんなターゲットにラスベガスを売りたいか
|
|
|
|
|